第1回登山部 活動報告

伊吹山登頂してきました。
予定通り、伊吹山ドライブウェイにて山頂近くまで移動するも、カーナビに騙され別の登山口に到着。「一般道優先」としていたため有料道路上の目的地に案内されなかった模様。ケチが露呈した上、遠回り。ごめんなさい。

駐車場から山頂までは「楽勝!」と思いきや、20分ちょっとの登山が必要でした。そんなこんなで頂上到着。引率者が用意してくれたコーヒーとおやつを、晴天の景色を楽しみながら頂きました!ありがとう!

帰り道に、長浜によって食事。
翼果楼さんで長浜名物、「鯖そうめん」を頂きました。

この地方で、農家へ嫁いだ娘さんがいた親御さんが、その娘のために用意した、手早く作れる郷土料理なのだそうです。知らなかった。

以上。

登山部 第1回 伊吹山
タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA